ペットメモリアル癒苑

ありがとう。忘れないよ。

訪問葬儀社
長野県長野市七二会乙72
ペトリィプラン利用可
合同供養
個別火葬
家族立会
セレモニー
ペットも家族の一員です。

昨今、ペットは家族の一員として大切に飼われています。そのような家族の一員であるペットとの最後ですから、できるだけの事をしてあげたいと思うものです。ペットメモリアル癒苑では、皆様が大切にされていたペットの旅立ちを心を込めてお手伝いさせて頂きます。1級動物葬祭ディレクターをはじめ経験豊富なスタッフがご家族様のご要望に合わせたお別れをお手伝いさせて頂きます。長野県は山間部に住まわれている方も多く、また路地も狭いため、小回りの利く軽自動車の訪問火葬車でお伺いしております。そのため大型犬に関しては、当施設の大型固定炉でのご火葬になります。また最近ではペットのためにちゃんとしたお葬式を挙げたいというご要望が多くあります。当社には専属の僧侶がおりますので、訪問火葬の際の読経や個別のお葬式を執り行うなど、柔軟に対応させて頂きます。

代表が僧侶ですので、読経やお葬式を執り行うことができます。
1級動物葬祭ディレクター在中
県内に複数の提携寺院があるのでお好きな所で納骨が可能です。
料金は予約時に必ず説明。それ以上の追加料金は一切ありません。当日のキャンセルは料金が発生いたします。
火葬
24時間対応
セレモニープラン
エンゼルケア
極小動物
大型犬
超大型犬
樹木葬
海洋葬
合同供養
個別墓
納骨堂
後日納骨
セレモニーホール
自社霊園
遺骨お届け
粉骨
カード決済
女性スタッフ対応

利用可能なプラン

引取り合同供養
引取り個別火葬
家族立会火葬
セレモニー葬
費用(税込)
火葬方法
自宅訪問
お骨上げ
ご返骨
セレモニー
骨壷・骨袋
埋葬方法
8,500 円〜
合同火葬
当社提携霊園
15,400 円〜
個別火葬
ご自宅
17,600 円〜
個別火葬
ご自宅
42,900 円〜
個別火葬
ご自宅
※ ご希望の方は当社提携のペット霊園へ埋葬することも可能です。

葬儀社スタッフのご紹介

後悔のない供養を
酒井 孝典

ペットメモリアル癒苑

動物葬祭ディレクター

酒井 孝典

弊社ではペットにも人間と同じような葬儀が行えることを目指しております。単に火葬だけを行うのではなく、施主様の思いや、旅立つペットの尊厳を大切に考え、皆さまに満足していただける後悔のない葬儀を執り行います。

真心こめた供養を
小池凰舜

ペットメモリアル癒苑

苑主 僧侶

小池凰舜

昨今、ペットは家族の一員として大切に飼われています。そんな家族の一員であるペットの旅立ちを心を込めてお手伝いさせていただきます。いつも一緒に過ごしていたペットの突然の死に直面した時、なかにはペットロスになる方も珍しくありません。そんな方々に寄り添い少しでも心のケアができたらと思います。

もっと見る

よくあるご質問

A

家畜以外の動物でしたら対応可能です。

A

極小動物は約30分、猫、小型犬は約1時間、大型犬は約2時間となっております。

A

残ります。ペットの年齢や状態によっては骨が崩れる事はあります。

A

特に必要ありません。骨壺もこちらで何種類かご用意しております。少量のお花やおやつは一緒にご火葬できます。化学繊維や金属類は一緒にご火葬することはできません。

A

特に決まりはありません。お骨上げご希望の場合は、夏場でも長袖をご用意いただいた方がよいかと思います。

A

提携寺院がいくつかありますので、そちらをご紹介いたします。

A

提携寺院がいくつかありますので、そちらをご紹介いたします。

A

近隣への配慮から、深夜の火葬は行っておりません。引取りは22時までとなりますが、深夜料金は頂いておりません。土日祝日料金も頂いておりません。

A

ロゴや社名の入っていない車でお伺いいたします。

A

臭いや煙はほとんど気になりませんが、発電機を使うため多少騒音は出ます。ご心配であれば事前にご相談ください。ご遺体を扱うので、アパートやマンションの駐車場では訪問火葬は致しません。また、公園や空き地、公道での火葬は長野県では条例違反になりますので、そういった場所での訪問火葬はできません。立会火葬がご希望の方は、当施設までお越しいただき、立会いのもとお骨上げまで行うことができます。

アクセス

〒381-3164

長野県長野市七二会乙72

霊園名
ペットメモリアル癒苑
出張費
3,000円~5,000円
定休日
年中無休
支払い方法
JCB、VISA、Mastercard、American Express、ニコスによるお支払いが可能