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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

シェアリングテクノロジー株式会社は、「新たな仕組みで、安心な暮らしを、」との経営理念のもと、質の高いサービスを提供するべく日々努力しております。当社は、プラットフォームサービスに携わる企業として業務上さまざまな「情報」を取り扱っており、「情報」の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識しております。なかでも個人情報の重要性を強く認識し、プライバシー保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員ならびに全従業員はこの方針に従い、個人情報の適切な取扱い、管理に努めていきます。
なお、本個人情報保護方針は、個人情報保護体制の向上のため、予告なく変更させていただく場合があります。

制定:2006年11月24日
最終改定:2020年5月1日
シェアリングテクノロジー株式会社
代表取締役CEO 森吉 寛裕

1. 個人情報の取得・利用・提供

当社は、事業の内容及び規模を考慮した適法かつ公正な手段による個人情報の取得、利用及び提供に努めます。
また個人情報の利用は、取得の際にあらかじめ特定された利用目的の範囲内とし、その範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行わず、目的外利用防止のための措置を講じます。

2. 個人情報の適正管理

当社が取得した個人情報ならびに外部からお預かりした個人情報は、安全かつ正確に管理し、これに対する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の問題に対して情報セキュリティ対策を実施し、その予防に努めます。また、万一の問題発生時には速やかに是正処置を実施します。

3. 苦情相談への対応

当社では、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、ご本人からの苦情及び相談を受け付け、適切かつ迅速に対応します。

4. 法令・規範の遵守

個人情報保護に関する諸法令、国の定める指針、「個人情報保護マネジメントシステム・要求事項(JIS Q15001)」、及びその他の規範を遵守した行動の実践に努めます。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの策定及び継続的改善

個人情報保護に関するマネジメントシステムを定め、役員及び全従業員に周知・徹底します。
また、社長を中心としてこれを定期的に見直し、その継続的な改善に努めます。

当社における個人情報利用目的について

1.「暮らしのお困りごと」サービスに関する個人情報の利用目的

2. 「ソラハピ」に関する個人情報の利用目的

3. 「フランチャイズの窓口」に関する個人情報の利用目的

4. ホテル事業の運営に関する個人情報の利用目的

5. 当社加盟店に関する個人情報の利用目的

6. 各種取引先業者に関する個人情報の利用目的

7. 株主の皆さまに関する個人情報の利用目的

8. 役員等を含む従業員等に関する個人情報の利用目的

9. 採用応募者に関する個人情報の利用目的

個人情報の委託について

当社は外部の委託先業者に対し、「当社における個人情報利用目的について」に記載の目的のため個人情報を委託する場合があります。

個人情報の第三者への提供

当社は「当社における個人情報利用目的について」に記載の目的のため、下記会社との間で個人情報を共同利用する場合がございます。

開示対象個人情報に関する周知事項及び開示・削除等の請求について

1. 事業者名

シェアリングテクノロジー株式会社

2. 個人情報管理責任者(個人情報保護管理者)

責任者:人事総務部長
連絡先:052-414-5919

3. 開示対象個人情報の利用目的

「当社における個人情報利用目的について」に記載のとおり

開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

下記、「個人情報に関するお問い合わせ先」までご相談ください。

開示等の請求について

個人情報の開示等のご請求については、下記、「個人情報に関するお問い合わせ先」まで、お電話またはメールにてご相談ください。
なお、ご回答については、本人確認(当社、登録内容と照合)後、書面にてご登録頂いている住所まで、郵送させていただきます。
なお、個人情報開示請求をするにあたり、申請者に対し開示請求手数料(3,000円)をお支払い頂いております。(お支払方法:開示等の通知書面を代金引換で郵送致します。)
また、個人情報保護法により定められた開示拒否事由に該当し、個人情報を開示することができない場合であっても、開示請求手数料の返金は致しません。あらかじめご了承ください。

開示対象個人情報に関する周知事項及び開示等の請求について

個人情報保護に関するお問い合わせは 苦情相談窓口担当 まで
〒450-6319
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
TEL:052-414-5919

苦情処理について

お電話での苦情等のお申出の際に、申出内容を正確に把握し対応をさせて頂くため、通話を録音させて頂くことがございます。
録音させて頂いた内容については、苦情等の解決のために利用いたします。

クッキー及びウェブビーコンの利用について

当サイト及び当社の運営する各サイトでは、クッキー及びウェブビーコンを利用しております。
これらの機能は、お客様が当サイト及び当社の運営する各サイトに再度アクセスされた際の利便性の向上と、お客様のアクセス動向の把握による、より使いやすいウェブサイトを実現する目的のみに使用するものであり、お客様がお使いのコンピューターへの悪影響を及ぼすことはありません。
ご利用のブラウザの設定により、クッキー及びウェブビーコン受け取りを拒否することも可能です。
ブラウザの設定方法は各ブラウザの製造元へお問い合わせください。
なお、受け取り拒否設定をされた場合、当サイト及び当社が運営する各サイトでのサービスのお申込み、アンケート、お問い合わせ、メール送付登録等の一部機能が正しく動作できない場合があることを予めご了承ください。
詳細は「インフォマティブデータの利用について」をご確認ください。
https://www.seikatsu110.jp/informative/

満足度調査について

調査概要

弊社ペット葬儀サービスを利用して実際に葬儀を行った顧客への自社アンケート調査
調査期間:2020年12月1日~2023年12月31日
有効回答数:19,323件

算出方法

口コミ平均評価:実際に葬儀を行った葬儀社・霊園への評価(5点満点)の平均を算出し、小数点第二位を四捨五入
お客様満足度:実際に葬儀を行った葬儀社・霊園への評価(5点満点)のうち、4点以上を満足度が高いとして割合を算出し、小数点第二位を四捨五入
コールセンター平均評価:オペレーターへの評価(5点満点)の平均を算出し、小数点第二位を四捨五入

有効回答抽出について

以下基準に則って除外された回答以外のものを有効回答として抽出

①サービスに無関係な内容
②誹謗中傷・差別的表現、それらを連想させる内容
③公序良俗違反となる内容
④他サイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝目的の内容
⑤確認が困難なクレーム(含、法律違反/契約違反)
⑥断定的批判や不適切な表現
⑦他のお客様の参考にならない情報
⑧プライバシーに関わるコメント
⑨トラブルがあった業者への口コミ
⑩第三者の著作権を侵害する内容
⑪その他、当社が不適切と判断する内容

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