口コミ平均評価4.72点※ ※調査概要 :口コミ評価(5段階)の平均値を算出
家族立会火葬




4.0
教えていただきありがとうございました
葬儀社さんにはお世話になりました。始めてのことで、分からないことが多く、いろいろ親切に穏やかに教えてくださりました。とても助かりました。安心出来ました。ありがとうございました。
2026年06月25日
北海道札幌市北区 アメリン様
12歳 めいのすけちゃん(猫)
家族立会火葬




5.0
コトラ葬儀にともなう感想
早期に適切な対応をして頂き、満足致しております。有り難うございました。コトラもあの世で成仏していると思います。
2026年06月23日
北海道札幌市清田区 しんちゃんぱぱ様
6歳 コトラちゃん(猫)
引取り合同供養




4.0
丁寧な対応ありがとうございます
最初にフリーダイヤルに電話かけて丁寧な対応ありがとうございます
その後担当者から電話行きすと言われて電話が来ましたがフリーダイヤルにかけた所と違う業者さんからの電話で最初にかけた所は委託を紹介する所と思いましたが丁寧な対応でありがとうございます
2026年06月23日
北海道札幌市白石区 しまきち様
15歳 麻瑠茂(マルモ)ちゃん(犬)
家族立会火葬




5.0
お世話になりました。
この度は担当者様に
大変お世話になり、感謝しております。
ありがとうございました。
2026年06月22日
北海道札幌市清田区 ひい様
14歳 安太郎ちゃん(犬)
引取り個別火葬




4.0
迅速に対応して頂き感謝
葬儀は予定時刻通り訪問にて来ていただき、また火葬完了時間も予定時刻より早く終わり手際良く迅速に対応して頂き感謝致します。
ただ電話応対で日時の予約の際空いてる日にちを先に聞き出し、空いてる日にちと時間帯を指定した際にやたらとキャンセルした場合キャンセル料をいただくと説明を受け、こちらがその日にちでと断言しているのにも関わらず本当にその日で大丈夫かと疑われた事が残念でした。
2026年06月19日
北海道札幌市白石区 バチ様
13歳 ヨッチちゃん(犬)
家族立会火葬




5.0
とても親切で丁寧な対応
家族立ち会い火葬のプランを選びました。
大切な家族とのお別れに
そっと寄り添ってくださるような
素晴らしい対応をしてくださいました。
心より感謝申し上げます。
2026年06月14日
北海道札幌市中央区 みみ様
13歳 ベルちゃん(犬)
引取り個別火葬




5.0
最後の責任をはたせたい
最後まで責任をもって見送りをする事が出来て私もトラちゃんも大変幸せでした!思い出を写真に向き合い語りかけています
沢山のかたが動物に愛情をかけてあげてほしいです
2026年06月10日
北海道札幌市白石区 ケイコ様
18歳 とらちゃんちゃん(ねこ)
家族立会火葬




5.0
急だったにもかかわらず
予約がたまたま空いている時間が
あったので電話した後の
数時間後に来て頂きました!
何年か前に登録したLINEで
相談出来る葬儀屋さんは
同じ様なプランでもお布団付きで
ちょっと高かったのでお布団とか
必要無かった分安く済んで
遺体安置の時間も短く済み
冷蔵庫に入れずに終わって良かったです
ありがとうございました!
もう1匹も虹の橋へ行ってしまったら
お願いしようと思います!
2026年06月05日
北海道札幌市豊平区 ブリーチリンク様
7歳 ラウちゃん(デグー)
家族立会火葬




5.0
ありがとうございました
初めて出張葬儀をしていただきました。
これまではお墓にある火葬場で行っていたのですが、老朽化により使用不可だった為、お願いしてみました。
家が大好きな子だったので、本人も満足していると思います。
担当の方も凄く親切で、いろいろ心遣いしていただき、とても感謝しております。
この度はありがとうございました。
2026年06月05日
北海道札幌市南区 蝦夷鯨様
11歳 モカちゃん(犬)
引取り個別火葬




5.0
ありがとうございました
24時間受付対応してくださり感謝でした。 家族や仕事の兼ね合いがあり、当日に対応していただき、きちんとお別れができたので良かったです。 ありがとうございました。
2026年06月04日
北海道札幌市中央区 K様
12歳 ランパードちゃん(犬)
引取り合同供養




4.0
始めての合同葬をして
合同葬は始めての事で、預かりして頂いている間は、不安でしたが、
火葬が行なわれてからは、良かったです。
支払いを、振込にして頂いてありがとうございます。
2026年06月03日
北海道札幌市中央区 ヒロミ様
15歳 マロンちゃん(猫)
引取り合同供養




5.0
ご丁寧な対応ありがとうございました
呆然としていましたが、優しく寄り添って頂き、もずくも安心して、天国に送り出す事が、できました
ありがとうございました
2026年06月01日
北海道札幌市豊平区 ゆき様
13歳 もずくちゃん(犬)
家族立会火葬




5.0
大変丁寧に対応していただきました
お電話の時からとても感じがよく、すぐこちらにお任せしようと思えました。当日もこちらの気持ちをくみとったお言葉や対応がとても素晴らしく、悲しみは消えませんが十分にしてあげられたという感情がわきました。本当にありがとうございました。まだまだ毎日涙の連続ですがこちらを選んだことには満足しています。
2026年05月27日
北海道札幌市南区 lunaluna様
18歳 ルナちゃん(犬)
家族立会火葬




5.0
親切丁寧な対応ありがとうございます
最初の電話からすぐに対応していただき、葬儀に必要なことや、段取りもしっかりと教えていただけました。
お陰で、チョコもゆっくりと眠ることができたと思います。
本当にありがとうございました
2026年05月27日
北海道札幌市手稲区 髙橋総業様
18歳 チョコちゃん(犬)
引取り個別火葬




5.0
とても感謝しております。
色々な業者があるため、 はじめは不安で悩みました。 ただ成仏させたい思い、、、 感謝の思いを伝えたく、、、 選ばせて頂きました。 対応とかは申し分なく! 本当に当社へ頼んで良かったと 痛感しております。 譲二も無事に天国へ 行けたと感謝の念で 本当にありがとうございました。
2026年05月18日
北海道札幌市手稲区 N.M様
6歳 譲二ちゃん(犬)
引取り合同供養




3.0
お迎えの際の対応に…
電話でのやり取りはすごく親身になって、飼い主に寄り添った対応をしていただき、本当にありがとうございました。
最後は樹木葬で永代供養をしていただけるとのことで、こちらの葬儀社さんにお願いしようと決めました。
お迎えの当日、時間よりも早く到着すると連絡が入ったので、少しでも長く一緒にいたかった為、時間通りでお願いしますと伝えると、快く了承していただけましたが、飼い主の気持ちに寄り添うのであれば、約束の時間前に連れていかれるのはすごく嫌でした。
更に、到着し用意されていたベッドと言っていたものが、本当にただ乗せるだけのような、色も赤で、使い古したようなペラペラなベッドだっただけでも残念な気持ちになりました。
車も開けると中が物であふれ、ゴミ?のようなものがごちゃごちゃと載った中も外も汚い車に、我が子がまるでゴミでも載せるようにアルミのラックに載せられたのを見て、夫婦して色々ショックを受けて号泣してしまいました。
金額的にもそんなに多くのことは望んでいませんでしたが、知人や親戚が利用した所では、このようなことは聞いたことがなかったため、ひどい!と感じました。
少し改善するだけでも、印象は全然違うと思います。
合同火葬や、返骨してもらわないからといってペットに愛情が薄かったわけでは決してありません。
やっぱりやめますと言いそうになったほどです。
会社名が違ったので委託の業者さんだったのでしょうが、あまりにショックだったので書かせていただきました。
今後利用される方が、同じような思いをしないためにも改善のほど宜しくお願い致します。
2026年05月11日
北海道札幌市北区 ルナママ様
9歳 ルナちゃんちゃん(猫)
ペット葬儀専門の相談員に
なんでもご相談ください。
※ 紹介する加盟店により対応できない場合がございます。
メールご相談
メールご相談はこちら
ペット葬儀専門 サポートダイヤル
0120-400-535
※ 紹介する加盟店により対応できない場合がございます。